Project Description

2021/1/28|一度使うと手放せなくなるマスクの下のくちびるケア ~メドウズリップバーム~

マスク生活がニューノーマルとなってから一年が経ちます。
マスクによる肌荒れに悩む人も多くなりましたが、
マスクによるくちびるのダメージも注意をしなければいけませんね。
そんな今回のお話は、保湿補修プロテクトの効果を持った
メドウズのみつろうリップバームについてです。

蜜蜂たちが外敵から身を守る為の自然の恩恵がつめ込まれたミツロウ

ミツロウは、蜜蜂の腹部から分泌される天然の蝋から作られます。
蜜蜂が巣作りをするときに巣を守る為に作り出すこの蝋には
蜜蜂たちが身を守る為の自然の恩恵がつめ込まれています。

多岐に渡る効果を持つことから民間薬としても使われてきたミツロウ

蜜蜂が巣作りの為に作り出すミツロウには、外敵から身を守る為の
抗菌
殺菌抗炎症作用に富んだ成分が含まれていて
民間薬
としても使われてきた歴史があります。
スキンケアに取り入れることにより荒れた肌に働きかけ修復を施してくれます。

ミツロウの優れたバリア機能

優れたバリア機能が備えられているミツロウは、
皮膚に薄いヴェールを与え肌内部の水分の蒸発を防いでくれます。
適度な水分が保たれることで、
弾力に富んだしっとりとした心地よい感触の肌へと導かれます。

ミツロウとココナッツオイルをブレンドしたメドウズのリップバーム

ミツロウとキャリアオイルをブレンドすることで滑らかなバームが出来上がります。

メドウズのリップバームはココナッツオイルをブレンド。
ココナッツオイルには、ミツロウと同様に肌をカバーし
水分の蒸発を防ぎ肌が持つ水分を保ってくれる効果
があります。

リップバームの魅力はその密着力と艶やかなツヤそして修復力

適度な硬さと滑らかさを持ったメドウズのリップバームは、
唇にぴったりと密着した薄い膜を形成して肌を守ってくれます。
形成された薄いミツロウのヴェールは
艶やかな輝きも与え加齢や乾燥による唇の縦じわ予防にも役立ちます。
又、ミツロウとココナツオイルの抗炎症作用により荒れた肌を修復してくれます。

マスク生活に必須のくちびるケア

日常となったマスク生活。マスクによる肌荒れをよく耳にしますが、
くちびるへのダメージも大きなものがあります。
くちびるをケアをしない状態でマスクをつけることで
擦れが生じて肌同様にくちびるの荒れが生じるのです。

毛穴のないくちびるには保湿ケアが必須

肌には毛穴がありこの毛穴が乾燥から肌を守る為に皮脂を分泌するのですが、
毛穴のない唇は自分で皮脂を作り出すことが出来ません。
それに加えて、マスクをつけることによってマスク内に蒸れが生じ
唇の水分も奪われがちになります。
そこでマスクをつける前の唇ケアは非常に重要なものとなるのです。

乾燥が進む冬のスキンケアは、十分な保湿が重要です。
ミツロウで叶う‘加える保湿と逃さない水分量’
つややかなくちびるをキープしたいですね。

ナチュラルリップバーム

【全成分】ヤシ油、ミツロウ、トコフェロール(ビタミンE)
14ml 1,000円(税抜)

商品ページへ

この記事を書いた人

三木 尚美(みき・なおみ)

アロマライフスタイルプランナー。メドウズに携わって気づけば20年の時を経ていました。
仕事を続ける中で知識を重ね、暮らしの中で役立つちょっとおしゃれですぐに実践できるアロマテラピーの提案が得意です。
より手軽により役立てられるアロマテラピーをテーマにSNSを通じて発信しています。

メドウズ公式SNS

メドウズの日常や日々の暮らしの中で手軽に利用できるアロマテラピーの取り入れ方などをご紹介しています。

Instagram|インスタグラム
Facebook|フェイスブック