Project Description

昔、スタッフとしてメドウズを支えてくれた大森さんがお菓子を持って遊びに来てくださいました。大森さんは現在、弊社のある水戸市の隣ひたちなか市で活動されています。大森さんはアロマテラピーだけでなく、薬草や薬膳にも興味があり植物を使った「和洋折衷」の講座が人気です。

大森さんで思い出すのは、2011年の東日本大震災。家へ帰るには那珂川という大きな川の橋を越えなくてはいけないのですが、大渋滞で全く動かず何時間もかけて苦労して帰宅したことを昨日の様に覚えています。しかし、あれからまもなく10年。小さかった大森さんのお子さんも、運転免許を取得したそうで時の流れの速さにただただ驚くばかりです。

休日に出かけた先で見つけた素敵な笠間焼きのカップもくださいました。

大森さんだけでなく、数年前までメドウズで一緒に働いていた市川さんも、茨城県日立市でご自分のサロンを開店されたとのことで、9月28日に弊社の宇野とお祝いにお邪魔する予定です。こうしてメドウズを一緒に盛り上げてくれた仲間が頑張っているお話を聞くと私も頑張らなきゃ!と思いますし、またこうして交流が続くのは本当にうれしいです。

一時期ほどではありませんが、コロナの影響が見通せない中新たにサロンを開いたり、講座を続けることはとても大変なことだと思います。事実、大森さんの講座もコロナの影響で休講を余儀なくされたと話されていました。私たちメーカーは、このような頑張るセラピストさんおひとりおひとりの努力で支えられております。引き続き、皆様のお役に立てるメドウズを目指して努力していきたいと思います。

大森かおりさんのブログ