Project Description

「できることは自分たちで」
10年以上続く私たちのポリシーです

イギリスを出発したメドウズの商品が、成田空港に到着をしました。通関も滞りなくすみ、10月22日、暑くもなく寒くもなく気持ちよい天気の日に成田空港に引き取りに行きました。

今回の貨物は、ロンドンからオランダのアムステルダムまでトラックで運ばれ、その後KLM航空で成田まで運ばれました。最近はコロナウイルスの影響で、貨物スペースを確保するのが難しくなっているようです。

> 今回の貨物は軽自動車1台分の重量

地球の裏側から旅をしてくると、どうしても外箱はボロボロになります。しかし、メドウズのスタッフが心を込めて丁寧に梱包してくれてますので中身は問題ありません。今回は、ヨーロッパでコロナが再流行の兆しがあること、お客様から特別のご注文があったためいつもより多い軽自動車1台分の重さの荷物が届きました(写真の荷物がもう一つあります)。精油のビンひとつひとつは小さくて軽いのですが、まとまると重くなりますね。荷物をほどいて、ひと箱、ひと箱トラックに詰め込みます(トラックはレンタカー)。

荷物を積み終え、成田空港をあとにしました。その後、東関東道などを使い東京都江東区にあるオリヂナル様に荷物を納品し、メドウズで販売できるよう検品や包装などが行われ、再度商品となって弊社に戻って参ります。

なぜ、私が成田空港まで貨物を引き取りに行くのか。空港で何キロもある箱を運ぶのは本当に大変なことではありますが、それ以上に大切なことは、自分の目で商品がきちんと届いたかを見たいからです。梱包の不具合などを見つけ、イギリスに伝える。そして次回はよりよい状態で商品を届けてもらうことが、お客様の喜びにつながるからです。「手間をかけた分、見えてくる物がある。」だからこそ、私たちはこれまでも自分たちでできることはなるべく自分たちの手で行ってきました。スタッフは少ないですが、それぞれの得意分野で努力を重ねることが明日のメドウズとお客様の笑顔を作ると信じてこれからも努力を重ねて参ります。

※ローズウォーター等の化粧品は許認可の関係によりオリヂナル様で商品化作業が行われ、エッセンシャルオイル等の雑貨品は弊社で検品、商品化作業を行っております。