Project Description

お待たせしました!
2020年6月蒸留の
ローズウォーター本日入荷!!

> 今年の香りの特徴は・・・?

2020/11/12|ローズウォーターファンの皆様、お待たせいたしました。ブルガリア最古の蒸留所で作られるメドウズのローズウォーター、2020年6月蒸留の商品が本日入荷しました。オンラインショップでは、2020年11月12日ご注文分より、この新しいローズウォーターをお客様にお届けいたします。

そもそも、蒸留直後は青みが強くローズ特有の甘みや華やかさが少ないのが特徴です。少しの期間冷暗所に保管し、2020年9月に陸路でメドウズ社に納品されました。今年はコロナの影響で物流も混乱しており、通常よりも納品に時間を要したそうです。10月下旬に成田空港に到着し、専門機関での品質検査、包装が完了し皆様にお届けできる準備がやっと整いました。

2020年はローズの当たり年!?

近年不作に悩まされてきたブルガリアのオーガニックローズ。私の記憶では過去10年「豊作」と聞いたことがありませんが、2020年はローズの花付きも多く、品質も素晴らしいとのことです。気になるメドウズのローズウォーターの香りは「甘みが強め」。しかし、お顔にスプレーすると甘みは大分うすくなり、さっぱりとした使用感です。これから月ごとに香りが変化するので、その変化もお楽しみください。皆様からのご注文、お待ちしております。

ローズウォーターの販売画面